ジェルトロン開発者・田中啓介のブログです。

2018年9月28日金曜日

超能力とクリスタルボール

10月6日16時半から五老ヶ岳でクリスタルボールを体感いただくイベントをFM舞鶴さんの企画で開催させて頂く。本来は9月15日の予定であったが雨の為に延期となっていた。私がクリスタルボールを手に入れたのは約25年前にアメリカンインディアンの聖地であるアリゾナ州セドナから取り寄せたのもで、当時は日本にある最も大きなサイズのものであったと記憶している。インディアンも儀式のときにクリスタルボールを使用しているとのことで、その音色は非常に宇宙的で神秘的ともいえる。音楽を聴くというよりは音色を全身で吸収するという表現がふさわしいと思う。人間の体に存在する七つのチャクラと共鳴し、体が本来有している自然治癒力や自律浄化機能を活性させることにもつながり、自分らしく生きることへの自信が溢れてくる、そんな不思議なモノなのである。五老ヶ岳でのクリスタルボールのイベントはもう10年以上前に一度だけ開催させて頂き約100名の方々にご体感いただくことが出来た。演奏中にUFOらしき飛行物体を見たという方があり、とても盛り上がった。今回のイベントでは私の宇宙観のお話もさせて頂くと共に、FM舞鶴の番組の「寝ても眠れない日本人へ」の公開録音も開催予定である。

チャクラは肛門の少し前あたりに第1チャクラ(赤色)があり、丹田が第2(オレンジ色)、みぞおちが第3(黄色)、胸の真ん中が第4(緑色)、喉ぼとけの下あたりが第5(青色)、額の真ん中が第6(藍色)、頭頂が第7(紫色)となる。それぞれに特徴的な意味が存在し、これらチャクラを意識し稼働させるイメージを持てば生活リズムが安定し、健康に生活しやすくなる。


私は子供のころから超能力的な現象による不思議体験を重ねてきただけにこのクリスタルボールの持つ不思議な力に魅せられた。超能力というととても縁遠く感じるが、人はみんな超能力を持っていると言って過言ではない。なぜなら超能力を英語で表現するとESP (Extra Sensory Perception:感覚外知覚)ということであり、エキストラという言葉はレギュラーにたいして表現されると考えると、人間のもつレギュラーの感覚は五感であるから、この五感に属さない知覚は第六感として全て超能力ということで大らかに解釈すればいいと考えている。そしてこのESPにerをつけてESPer(エスパー)超能力者というわけである。差はあれども人間はみんな無意識のうちに五感以外の知覚を活用して生きていると思うので、みんな超能力者と言えると思うのである。クリスタルボールを体感いただきチャクラを活性化させることで、意識して超能力を活用することの面白さに気づいていただく方が増えるとするなら、まさに望むところであり、その方とのご縁を末永く育ませて頂ければ幸いである。